オレンジジュース

好きなものは好きって言いなよ

2017-01-01から1年間の記事一覧

飲み干しちゃえばいい

6/28に発売された関ジャニ∞最新アルバム『JAM』 このアルバムには、昨年発売の「罪と夏」、安田章大作の「JAM LADY」が収録されていました。 《爆イケ7人組が最高にチャラついた夏のワンナイトラブ》を炸裂させていて、 夏のビーチでナンパ待ちと…

ドラマーから見えているものは

12/3の 関ジャム完全燃show はドラム特集とのことで、 凛として時雨のピエール中野さんと プロドラマーの玉田豊夢さんがゲストで来てくださっていました。 細かいことや技術や専門用語はまーったく知らないけれど、 バンドや音楽のなかで、ドラムがどれだけ…

恋を愛に育てましょう

関ジャニ∞に恋をして、はや1年半! この1年半で、 本当にたくさんの関ジャニ∞を知って、 たくさんのお友達ができて、 たくさんの楽曲を身体にインプットできて、 そのおかげで今まで自分になかった感覚が芽生えました。でも感じ始めたことがありました。 …

ステージの上

10月末からこじらせていた風邪、咳だけ残ってしまって。 咳で腹筋が筋肉痛になるのはたまにあったから、 今回も筋肉痛か、悪くて肉離れか、と思っていた。 でも、左側だけが痛い。 寝たら治ってるかなあととりあえず布団に入っても、痛くて寝つけない。 深く…

夜空のシングル

爽やかとも思える色のコントラストも 夜空に舞台を遷すと 感動的なシーンを演出してくれる そんな、楽曲。 『応答セヨ』 関ジャニ∞記念すべき40枚目のシングル リリースおめでとうございますそしてこの曲が丸山隆平さん初主演映画の主題歌なんて! 『泥棒役…

意味は、ない。

こちらはもう紅葉が始まって 木の下には赤や黄色の絨毯も広がって 秋は、もう、気配じゃなくて、 その姿で、私の生活に彩りを加えてます。 秋だけが、単色じゃないのだ。布団を二枚にしたり こたつを出したり ブーツ履いたり 寒がりなので、身なりは冬のよう…

passing through

錦戸亮さん! 初大河ドラマ、おめでとうございます~✴毎日新しいお知らせを運んでくる関ジャニ∞すんげえなあ! 着いていけないスピードですわ! 30すぎのおっちゃんたちなのに毎日全速力で走りすぎだよ! 大河ドラマは拘束時間が長い、とツイッターで流れて…

ウチの夫は仕事ができない。を読む。

亮ちゃん、ドラマお疲れ様でした! ツアーと平行しての撮影で大変だったと思います。。 ツアーも怪我なく終わり、ドラマも終えて、良かった!Mステウルトラフェスではサイド刈り上げてたね。 つかぽんじゃなくてよくなったもんね でもわたしはつかぽんヘア一…

秋めくオレンジ

私の住んでるところは田舎だから とてもたくさん田んぼがあってね もう、穂が、刈られるのを待ってるんだよ 金色の夕日と金色の田んぼに、実りの秋を感じます。9月にはいって、もう十分に、秋で 都会にいたときはまだ9月なんて夏で 生活に四季を感じます …

距離、ゼロ

おはよー!から、おやすみ、まで 丸ちゃんはエイターのことを考えてくれているよね 毎日大切な日を更新してくれることが何よりの証拠というか。 普通にできることじゃないから。 たとえ数文字のメッセージでも。 言いたいことを言いたいようには言えないし …

風が風であるように

8/14東京ドーム 8/16東京ドーム 参戦させていただきました!14は主人と、 16はリア友エイターで4連! 夢のような夜でした。 14日。 主人が1ヶ月くらい前に行きたいと言い出したので、チケットを探すことに。やっと譲っていただける方に出会えたと思ったら、…

迎え火

お盆休みに入った。 社会人になってから休みなんてあんまりなかったから、パートになったし実家も近いしで、一週間休みとった。 パート先には申し訳ないけどね。 祖母の新盆でした。 ばあちゃんはもういないんだなぁ、と感じるよりも、 じいちゃんが私を従姉…

soleil

酷暑、とはかけ離れたような 朝方は寒いくらいの、夏。 オレンジ 太陽 ひまわり夏はまるちゃんのイメージがぴったりだね だけど、 『夏やすみはやっぱり短い』 この言葉に集約された憂いも まるちゃんの存在に似てる 夏歌って 一夏の恋やら 水着のオネーチャ…

視線の先

関ジャニsエイターテイメント ジャム 8/5名古屋公演ついにわたし的初日を迎えてきました。 ステージから、どんな風景が広がっているんだろう。DVDでドラムの位地から会場全体を診られるカットがあったりするから、「風景」は見えるけど。楽器を持ち、マイクを…

沈黙はオレンジ

日が少しずつ短くなる 夏がきたら もう すぐそこに秋が待ってる 収まらない 治まらない 納まらない この『気持ち』をね 言葉にしたってただ伝わるのは言葉だけで 受けとる側の『気持ち』は 伝える側には計り知れないほど深くて広い 付いた傷は、簡単には癒え…

ノスタルジア、answer、セトリ予想

もうきっと何人かのメンバーは札幌入りして 会場で音や光なんかの確認をしているのかなーなんて考えると 『関ジャニ'sエイターテイメント ジャム』 ついに始まりますね! やっと書ける。 初回ABについて! ただ、もう20~30回は聴いてしまったので、 (車で…

アナザースカイ、七夕の夜

きっと前から同じようなことをいい続けてきてはいるのだろうけど。 フトコロノカタナでも、アナザースカイでも言っていた。 亮ちゃんは「しっかり遊んで」「しっかり仕事する」バランスを上手く保たせるために、大阪であったりハワイであったりを、もうひとつの…

溢れでる音

6/28新アルバム『ジャム』リリース! おめでとうございます~ もちろんフラゲで三枚ゲットです! まずね、あの可愛さに紙ジャケットを合わせてきた! 発案の人!よくやった!!(超上から) はじめは、 通常盤はレンタルにしよう…ツアーだしエイト以外もライブ…

ジャムセッション

そう、関ジャニ∞で今の私はまわってる。 今までの人生で、人生を助けてくれたアーティストはMr.Children・SHAKALABITS・sebastian x、そして関ジャニ∞。綺麗にバラバラ! 共通してるのは、バンドってところだけかな。音楽を好きになるとき その時その時の置…

創造からメロディーに

ヒトカラ行ったのね 4時間半くらいで40曲歌いっぱなし!履歴を写真に撮るのを忘れたよ! しかもエイトのページをね! エイトはね、愛でしたビーストbabybabywonder象ヘブンリbon alliswellですね。 これ以上歌上手くなれる自信はない。 何がいいたいのかと言…

手作りの愛

関東を離れて約半年 生まれた場所とも違う、ここ。 何事も縁だと義母さんが言っていたけれど、 ここにはどんな縁があって辿り着いたんだろう。 正直なところ、どちらかへ帰りたい願望は消えなくて。 ただ、嬉しいと思えた。 今日。主人が農業をやりたくて、…

記憶の糸

関ジャニ∞沼におちて、たぶんそろそろ1年くらい。 この1年で私の頭のなかに一体どれだけの楽曲が流れ込んだんだのだろう!! どれだけのエピソードが流れ込んだのだろう!! そして、どれだけの人との繋りができたのだろう。見事なまでに、飛んでいく諭吉…

全速力?

勢いがすごすぎて、ついていけていない。 毎朝世界を変えてくるアイツら、最高かよ。 私の知らない世界は 彼らをどこへ運んでいくの? こうなってくると、心配しかしてない。 身体大丈夫かな、とか 心は大丈夫かな、とか もう、それだけよ。 舞台に全力でぶ…

生まれてきてくれて

誕生日だったよ 年々おめでとうと言ってくれる人が増えていく たくさんの繋りができていく自分の家族よりも先におめでとうを言ってくれたのが義実家のみんなだった。 嫁入りしてよかった!!ほんと! 離れて暮らしてるけど、帰ってもあんまり久しぶり感ない…

メトロックのあとで

奇跡がまた起きたTwitterにながれてくるロックキッズたちからの称賛の声 素直に喜ぶeighter見るからに高い壁を自力で越えていくんだ彼らは。『関ジャニ∞っていうアイドルです』って自己紹介して 圏外からの挑戦者であることを自覚し 『音楽を届けに来た』と…

メトロック

『バンド』であることを最大限に押し出すところまで、ついに来た。関ジャニ∞ metropolitan rock festival 2017 出演おめでとうございます✨ ずーっと思ってた、「バンドマンに関ジャニ∞を聴いてほしい」という願いが、こんなところで叶うなんて。http://music…

東京2DAYS

今日は東京にきています。 リア友エイターちゃんたちとカラオケと飲み、 そさはて明日は東京エイター会! 楽しい2DAYSです! リア黒ちゃんとカラオケにいったの 最初は違うのも歌ってたんだけど、 結局エイトばっかり歌ってました! 私は既存4音上げでない…

live

関ジャニ's エイターテイメント ライブDVD&Blu-rayのフラゲ日でしたね! お迎えにあがり、旦那くんが帰宅するのをまって、一緒に観ました! 大阪オーラス、旦那くんと参戦していたので、 男エイター!のときに映るかな?!って思ったけど、まあ、映らな…

超個人的にメンバーに歌ってほしい楽曲②

超個人的にメンバーに歌ってほしい楽曲 まるちゃんバージョン まるちゃんは人たらしが歌声にまでだだもれなので、ちょっとえっちい歌詞が合うと思うわけ! YUKI うれしくって抱き合うよ https://youtu.be/OwlPrxF1lZg 色気ふんだんに漂わせながら歌って…

超個人的にメンバーに歌ってほしい楽曲

超個人的にメンバーに歌ってほしい楽曲 章ちゃんバージョン 『あーこの曲章〇〇に似合いそう』という曲が章ちゃんに多い 声と表現の幅が広いからなのかな? Small Circle Of Friends・クラムボン 『波よせて』 https://youtu.be/rxs65WHULnI https://youtu.b…