オレンジジュース

好きなものは好きって言いなよ

記憶の糸


関ジャニ∞沼におちて、たぶんそろそろ1年くらい。
この1年で私の頭のなかに一体どれだけの楽曲が流れ込んだんだのだろう!!
どれだけのエピソードが流れ込んだのだろう!!
そして、どれだけの人との繋りができたのだろう。

見事なまでに、飛んでいく諭吉の枚数は増えた。
でもその代わりにたくさんのつながり、友達に巡り会えたの。


それまでは年に数回、高校の同級生で集まる東京組飲みでの顔合わせしかなかったのに、
私を沼へと誘った三人のリア友とは、2ヶ月に一回は集まっている。
Twitterで繋がれた方とは、ライブで会えたりエイター会に参加させてもらったりと、画面を超えたお付き合いをさせてもらってる。

これって奇跡なんじゃないかと
大袈裟にも聞こえるけれど。

それまでも彩りある生活ではあったけれど、
関ジャニ∞はアイドルとして元気をくれた以外に
本当にたくさんの輝きをくれました。
『アイドル』って素敵な仕事なんだなって思わせてくれた。
とっても感謝してます。
遠くから応援してます。


それまで何を楽しみに生きてたのか、忘れてるんだ。

好きな仕事してたし
趣味のあう友達もいたし
何でも話せる友達もいたし
気兼ねなく酒がのめる仲間もたくさんいたから
楽しい日々だったのは間違いないんだけれども。

歌うことが好きだからカラオケにいったり
古着ヴィンテージが好きだから下北沢原宿徘徊したりしたし
コーヒー好きだからカフェで1日つぶしたり

そんなことしてたどり着いている『今』に
関ジャニ∞
わたしの万丈人生に新しい光をくれたんだ


とくに大きく変わったのが音楽の感覚で。

それまであまりアイドル聴いてこなかったから(小学生のときのモーニング娘。以来)
一曲を数人が歌うアイドルの曲、最初は音酔いがすごかった。笑
ボーカルが入れ替わるから酔う。
関ジャニ∞を聴いて酔う➡クラムボンで解毒➡関ジャニ∞聴く➡シャカラビで解毒
とかいうことしてた。笑
夏くらいからはずっと聴けるようになったけどねw

曲の背景を探るようになったのもあるかな。
歌詞に深く意味が込められた曲、とくに恋愛の曲
会いたくて震える系の歌詞ってほんと苦手でね。
そういう曲はまああんまり聴いてはこなかったけど。
関ジャニ∞には、人を応援するものだったり、鼓舞するものだったり、
そういったメッセージの曲が多いよね。
こういうメッセージの曲は大好きなのです。
象とかオモイダマとかライフとか。
関ジャニ∞が歩いてきた曲がりくねっていた道のエピソードがあっての、この歌詞とすばるくんの声。
響かないわけがない。
そして、恋愛でギトギトの曲ってのがあんまりないじゃないですか。
お洒落な恋愛の曲が多いから!
そこもまたストライクなんです。
ロリコスとかItouとかイッツマイソウルとか。
あと、錦戸亮系のお洒落ソングがまた好みなんですわ。

変わらないところもあったよ。
やっぱりベースとドラムを耳で追ってる。
そしてメインラインよりもハモリラインを追ってる。
私自身がボーカルだから、ボーカルを聞いてるのは前提としてね。
そしてギターはほぼ聴いていない。笑
上物って彩りじゃん。キーボ含めて。
本体がきっちりばっちり仕事してるのがかっこいいの!(これは一個人の意見です)


色への感覚もかわったよ!
オレンジ探すよね!!!!!
オレンジ色は今までも好きで、靴とかリュックとか小物は持ってはいたけれど、
それ以上に緑と青が好きだったから、服は緑やら青が多くてね。
初めてオレンジのスカート買ったもん。
派手な柄とか色が平気だからすんなり買えてよかった。
しかし!問題は、オレンジの服の絶対数が少ないこと。。!!
あまり好みのものに出会えない。これが最大の問題なのだ!!!
結構古着屋とかヴィンテージの店にはあるんだけど、なんせ今関東に住んでないからな、
そういったお店も少ないの。
はやく川越に帰りたい(帰省ね)本望。

∞マークにも敏感になったよ。
探すよね!!
これも絶対数が少ないよね!!!
なんなの、レアなの?
でもよく知らないんだけど、他のジャニーズのグループにはこういうマークってあるの?


こうやって羅列していくだけで楽しい
こんな楽しい気持ちをくれてありがとう。(激重)
はやくアルバムでてほしい
曲聞かないで待ってるんだから。
ジャケット可愛すぎてさ
フォロワーさんにミニトートに印刷お願いしちゃったもん。
来るのめちゃめちゃ楽しみ!
はやく新しい楽曲を身体に取り込んで、ツアーにむけて気持ちを揚げたい!


1年前には想像もしていなかった今。
来年はもっと想像以上のことがまってるでしょ?
それも楽しみにしてエイター二年生も楽しんでいくね!