オレンジジュース

好きなものは好きって言いなよ

Snow Manが教えてくれたこと

それは今年の年明けのこと

職場の友達から、ジャニーズにハマってしまったとラインが来た。

話を聞けば、Snow Manの佐久間君にどハマリしたと。

その子はもともとK-POPや洋楽が好きで、ジャニーズは好んでは聴かない。
嵐とかの有名な曲は知ってたし、
キンプリのシンデレラガールはラジオでよく流れてたから知ってる、
本当にそれくらいの、普通の人だった。

私はもともと関ジャニ∞オタクであることを職場で声高々と宣言していた。
イジられてもまったくへこたれることなく関ジャニ∞が、とくに丸ちゃんが大好きだって普段から叫んでた。

彼女からSnow Manのファンクラブに入りたいからやり方教えてと言われて、無事入会を見届け、
職場にジャニーズオタクの友達が誕生した。

だからね!
めちゃめちゃ嬉しいんですよ!
ジャニーズのことを話せる、わかりあえる友達がすぐそばにいるって!

Snow ManYou Tubeにチャンネルを持ってるから、そこで物凄い量のネタをもってきて、めちゃめちゃ教えてくれるのだ。
とくに佐久間くんのかっこいいところを。
9人の関係性や、もともとの6人がどれだけ苦労をしてきたかとか、3人が来てくれてよかったってことや、それ以外のこともたくさん。


そこで思い出したわけです。
今の彼女の熱量。蜜月期がどれたけ楽しい期間なのかってことを。

私にもありました。
4年半ほど前、関ジャニ∞にどハマリした時ですよ。
まとめを読みあさり、CDとライブDVDを買いあさり、You Tubeで過去のクロニクルやらをあさりまくっていた頃のことを!

めっちゃ楽しかったなぁ


その頃の楽しさを知っているから、
今彼女がSnow Manとの蜜月がどれだけ楽しいのかもわかるんです。

この先どんどんピンクの小物が増えるよって、初めに言っておいたんだけど、
その時はえー、って感じだったのに、どんどんピンクの呪いにかかってるし。
(私はもちろんオレンジの呪いにかかってる)



Snow Manの初ツアーがなくなって、ライブツアーの配信が決まって、我が家で鑑賞会になりました。

淡ピンクのボトムス履いてきましたよ。
わかる。わかるぞ。
私も絶対オレンジのスカートで参戦だからな。


オーラスで、メンバーが泣きながら挨拶をしているのを隣で号泣しながら見てる彼女を見て、
私はGR8EST応答セヨでライトが6人を照らした時、勝手にぼろぼろと涙が溢れてきたことを思い出しました。

観客がいない会場でデビューライブをしなきゃならなくなった悔しさとか、
俺たちをなめないでほしいと言い切った渡辺君の格好良さとか。
たくさん思うことがありました。


この間、滝沢歌舞伎を一緒に観に行きました。
大倉君主演の映画、窮鼠はチーズの夢をみるに付き合ってもらったから。
純粋に見てみたいって気持ちもあったし。

もう9人全員身体利きすぎでびっくりでした。
内容はぶっちゃけよくわからなかったけど、ジャニーズエンターテイメントなんだなってことはちゃんと伝わったよ。



と、な。

ライブを2本も見て
すごい量の情報を教えてもらい
滝沢歌舞伎まで見た

のに!


私はどうしても、
Snow Manを見たあとはいつも、関ジャニ∞が恋しくなるんです。

5人に会いたい
丸ちゃんに会いたい
そうなるんです。



彼女は私が関ジャニ∞をどれだけ好きかってこともわかってくれています。

彼女はとても現実的で。
佐久間くんが好きすぎるゆえに

関ジャニ∞が5人体制に変わっていったことが、
嵐が活動休止することが、
NEWSやKAT-TUNが3人になったことが、
V6が完全なまま25周年を迎えられたことがいかに奇跡かということが、

すでに不安なんだって。

わかる。
永遠なんてないって知ったあの日。
4/15も9/5も
あの苦しさはまだ私の中に渦巻いていてきっとずっと消えはしない。


ソロで頑張っている2人を応援してないわけじゃない
すばるくんのライブも行ったし
亮ちゃんのDVDも持ってる
だけど私が応援したいのは関ジャニ∞なのよね。

どんたけ遠回りや道草食ったとしても、帰るところは関ジャニ∞
たくさんのSnow Man情報が入っても、揺るがなかった。
関ジャニ∞の2人ですら、盲目的に応援することができないのに、他グループに行くはずなかったんです。私は。



Snow Manが凄くないからとかじゃないんだよ
だってめっちゃ凄かった。
滝沢歌舞伎の殺陣とかやばかった。
岩本君の舞台映えが選ばれし者感バチバチで格好良かったし
深澤くんの、曲に存在の全てを投げ込める出立ちは丸ちゃんみたいだったし、
深澤くんと佐久間くんの兄弟BLめっちゃ笑ったし
あべちゃんの猫は犬にしか見えなかったけどね?
目黒くんはただのイケメンだと思ってたのに憑依型の俳優さんだったでしょ、
向井くんはいいスパイスだ。彼がいないとここまで面白くないじゃろう。
ラウール、手長脚長おばけ。(めっちゃ褒めてる)
ダンスもアクロバット関ジャニ∞にない魅力がたくさん。
 


本当にこれはきっと愛ってやつでさ
Snow Manの存在が、
私の中の関ジャニ∞愛をより強いものにしてくれたのだ!!!!!
佐久間担の友達が、改めて自分は根っからのエイターだってことをおもわせてくれた。



コロナ渦、関ジャニ∞はずっと側にいてくれた
モーニング関ジャーニー
関ジャニ∞TV
レンジャー
丸の大切な日
ボク。
くらすます
smileupproject
そのほかにもたくさん。
ReLIVEなんて一緒に作ったんだよ?信じられない。


この先私は彼女と一緒にSnow Manの現場にも行くでしょう。
ノーカラーの服で。
あそこは白が通用しないから難しいよね、茶色か。
ほんとにジャニーズは色が意味を持ちすぎてしまうから尊いけどむずいわ〜でも嫌いじゃない。

その度関ジャニ∞が好きって気持ちが大きくなる
そんな気がするんですよ。



ありがとうSnow Man


大好き関ジャニ∞



おわり。