オレンジジュース

好きなものは好きって言いなよ

風が風であるように

8/14東京ドーム
8/16東京ドーム
参戦させていただきました!

14は主人と、
16はリア友エイターで4連!
夢のような夜でした。


14日。
主人が1ヶ月くらい前に行きたいと言い出したので、チケットを探すことに。

やっと譲っていただける方に出会えたと思ったら、当日までチケットが届かず。
詐欺でした。
このことについてはまた注意換気として記事にしますね。

ですが、当日にも関わらず、
Twitterに、詐欺にあった、チケット譲っていただける方いませんかとツイートしたところ、100を越えるリツイートをしていただき、
お譲りいただくことができました。
闇と光を数時間で味わいました。

結果入れたドーム内。
私は2回目でしたが主人は初日オーラス。
お気にいりの『つっぱって!』側で喜んでいたのでよかったです。
元バンドマンなのでやっぱり前半のバンドの方が好きかなーと思っていたら、
『踊ってるほうが好きだった』とのこと。
そうですか…( ´_ゝ`)
わかるけど…( ´_ゝ`)
イチゴ棒買わなかったので、たこやきフリフリしながらすばるくんを応援する旦那かわいい。。(のろけ

エイタメに続き、ジャムも二人で参戦できたこと嬉しく思ってます。
次のツアーがあれば、また一緒に行きたいですね。

男エイターの声、一ミリくらい大きくなるでしょ??笑



16日
私をエイト沼に引きずりこんだ張本人たちと。
土日の参戦ができないから、今回平日あって本当によかった。
やっぱりサービス業者は土日行けないもん。。

で、初アリーナだったんですよ!!!
超感動した!!!
真上をみんなが通っていった!!!

ダンスで飛び散る汗や目線を、目で観ることができた。

彼ら…本当に生きてた…… (このレベルで感激してた

(((去年の新潟リサイタルも一応アリーナだったけど
いや全席アリーナだったけど)))

そして、前の方の肩と肩の間から、調度ベーシスト丸山が肉眼で見えてたんです。
もう、やばいしか言えなかったわ。。

ノスタルジア』りょんぴが上通ったわ。。
超イケメンだったわ。。
『えげつない』のバトルに向かう、あの“シャーーー”ってのを二列目くらいから見えてね、すばるくん超イケメンだったわ。。
ロッコに乗ったまるぴと目が合った(気がする)わ。。
心臓がドクンッッてなったわ。。

実際にメンバーが近くに来ると、何もできないね。
見つめることしかできなくなった。
うちわは持たない派だしペンラも放ったらかしで、ただ目の前に起こってる奇跡を見てた。

夢みたいだった。
感動で脱け殻と化したわ。

エイトからしたらただ一人のファンの私ですら
夜、興奮が残っていたのに、
エイトはあの歓声の真ん中にいて、公演後、打ち上げとか終わって部屋で一人になった時、ちゃんと寝れるのかな。
不思議だな。



また、エイトを好きになった。

明日からまた頑張ろうって思えた。

こうやって何もない日常を越えていくんだ。
いつかまた会えるまで。


『宇宙に行ったライオン』
とても好きな曲で、今回生で聴けて嬉しかったです。

まだまだ、こんなもんじゃねえ、って
前に進み続けようとする彼らに
ほんの小さなエールではあるけれど、私の想いも届けばいいなって思う。
自分たちの選んでいくもので勇気を与えることができてるってことを感じてほしい。
0を1にすることの難しさと
選んだものが否定されるかもしれない恐怖
私にはまったくわからない世界で戦う彼ら。
次にエイトが何を選んでも、私は否定しないよ。

もっと遠くがあるよ、

胸の奥に。