オレンジジュース

好きなものは好きって言いなよ

羊の木を観てきました


一番感じたことは

錦戸亮のファンという色眼鏡がない状態で見たかった』
に集約されます……


だけど、私はあまり映画をみる方じゃないので、
錦戸亮が主役じゃなかったら
この作品には出会っていなかった可能性は充分にあります。

これだけでも
俳優 錦戸亮関ジャニ∞にいるということてだけでも
私にとってはいいことだったのかもしれない。。



私は
るろうに剣心-京都大火篇-』を見たときから
ダンサーの 田中泯 さんの演技が好きで
シン・ゴジラ』を見たときから
女優の 市川実日子 さんのファンでもありまして、
このお二方も出てる!
観るしかない!
と、ほぼ興味のなさそうな旦那をひっぱって映画館へ行きました。


脚本だとか設定だとか、
そういったものは私には難しいから
いつでもなんでもあんまり深く考えずに映画を観ます

超感覚派だから!(馬鹿丸出し)

だから、私の中に残るのは、
“あの人すごい”っていう感覚だけ


田中泯さんも、市川実日子さんも、前の作品で目を奪われた
主役級ではあるけれど主役ではない
映画に詳しくない私の目ですら追ってしまうって
よくわからないけど
すごいんですよ。(語彙力)

そして、羊の木で目を奪われたのは、
松田龍平 さんでした……

狂ってた
あの人(宮腰)の中に確実にある狂気を
まったく外に漏らさずに
恐ろしいほど完璧に狂気そのものを演じてた

車で二人を引き殺したシーンから
心臓がずっとドクドクいっていた
恐怖を感じたよね、、


のろろ様が宮腰を殺してくれて、よかったと思った。
それは、エンディングが流れて、曲名を見たとき。
“死は終わりじゃない”
だから、宮腰にとってはあれが救いだったんですね。


亮ちゃんについては

ベースひいてる姿が観れてめっちゃ嬉しかったのと
ベース背負って自転車こいでる姿がまじで就活中の大学生(軽音部)だったのが、印象的でした。笑

やっぱり色眼鏡掛かっちゃうんですよ。どうしても。

県庁おもてなし課』でも感じたのだけれど、
一般人が一般人を演じるのですら、普通には出来ないのに
アイドルが一般人の代表みたいな公務員(しかも平凡な一般人)を普通に演じるって
真逆を演じるって
すげえことだと思うんですよ。(またも語彙力)

てことは俳優錦戸亮すげえんですよ、、、


すげえんですよ、、、