読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレンジジュース

好きなものは好きって言いなよ

超個人的にメンバーに歌ってほしい楽曲

 

超個人的にメンバーに歌ってほしい楽曲

章ちゃんバージョン

 

『あーこの曲章〇〇に似合いそう』という曲が章ちゃんに多い

声と表現の幅が広いからなのかな?

 

 

Small Circle Of Friendsクラムボン

『波よせて』

https://youtu.be/rxs65WHULnI

https://youtu.be/QCtX2jzBvts

 

この曲一番歌ってほしい!!!

99%章ちゃんも知ってるとおもうのね、名曲すぎて。

やすばでもいい。

でもできれば郁子ちゃんと・・・!(両ファンに申し訳ない)

 

「海のむこうに何がある?」

このフレーズが大好きです。

ノスタルジック。

なんて表現していいのかわからないこの気持ち

訳も分からず涙が流れる

浮かぶ情景はやっぱり暗い海辺なんだけど

暗すぎず、月明かりで波打ち際は見えて、その奥で海と空は繋がってる。

海への憧れと恐れと、その先にあるだろう希望が、歌詞に垣間見える。

曲としては難しいこと一切してないのにね。

ドラムがきいてるからギター一本ではできないんだこの曲。

 

夏になると絶対に聞きたくなるし、夜のドライブのときは絶対流してたね。

世田谷に住んでたころによく江の島や横浜へドライブにわがまま言って連れてってもらったの。

免許もってないから代わることことできないのにね!

あのころの彼氏優しすぎるな!(現旦那)

 

章ちゃんと夜の海辺ドライブデート

ばれちゃいけないから夜にしかいけないけど

人がいないから堂々と手をつないで波打ち際を歩ける

Tシャツ短パンのまま海にはいっていく章ちゃん

「海のむこうになにがある?」

黙り込んでると水をかけてきた

水をけって仕返しして、目が合って、あはは!って笑う

車にギターをとりにいってこの歌を弾き語りしてくれるの

 

こんなデートしてええええええええ!!!!!

しかし名曲で妄想するとか最低だな…

 

章ちゃんの声と表現力が合う曲だと思うのです。

海といえば章ちゃんだし。

 

 

クラムボン大好き人間だから、クラムボンの曲で想像しちゃうのが多いけど、

クラムボンの曲だったら他に、

便箋歌とカルアミルクが合うとおもうな~

カルアミルクは亮ちゃんのほうが背景は合う気がするけど、声が章ちゃんなんだよな。

 

なんて

超個人的にメンバーに歌ってほしい楽曲、章ちゃんバージョンでした。