オレンジジュース

好きなものは好きって言いなよ

世界観


似ているようで似ていない7人の音楽性の中で、私が一番好きなのは錦戸亮の音楽性。
音楽は嗜好品だから、いろんなものがあって当たり前で、好みがばらばらなのも当たり前。
作り上げる楽曲に個性がでるのも当たり前!

Twitterでみつけた誰かの表現力を借りるとすると、

black of nightの安田章大
tokyo holicの錦戸亮
ふわふわぽむぽむの丸山隆平

章ちゃんは、どこか二次元的な要素をもっていてロックよりはポップスに近いような曲をつくるよね。
彼の世界観や思考がそのまま歌詞や曲に現れてる。
と、思ってる。
ギター一本では表せない曲で、シンセだったり打ち込みだったりをたくさん使って、安田章大っぽい曲をつくる。
亮ちゃんは小説みたいな歌詞を書く。
現実的というか、風景を描きやすいというか、『あー、わかる。』っていう感情を歌詞にのせてくる。
ギター一本で表せる。

全部か全部こうではないし、わたし鏡大好きだし、いろいろあるけど!


錦戸亮やば。。ってなった曲というより、
この曲すげー。うわ、亮ちゃんや!!!のほうが断然多い。
なんたって私はまだまだエイター歴が短いからね!!(どういうこと?
最初の衝撃が『バナナジュース』なんだもん。
ビースト‼、Your WURLITZER、すごくない?
『おえかき』なんて『りょうちゃん』じゃん。もうやめてくれはげ萌えるわ。
アイスクリームも好きね。これは章ちゃんとの曲だけど、歌詞は亮ちゃん感強い。
音の上下によく動く感じは章ちゃん感強めだけど、なんていうか、『三十路………?』ってなったんよね。

と、意味不明な文章になってきた。もはや勢いだ。


ふわぽむは、次元が違うから、なんも言わないでおくが、(丸山担だけど)
春の陽気の中で聴くふわぽむは超サイケデリックだったよ。
やばいよあれ。死人でる。


前にも書いたけどさ、言葉遊びをちりばめる亮ちゃんのセンス、脱帽越えてひれ伏すレベルに好きなんだ~。ははは。

言葉を操るセンスはゆうちんも高めですね!
横山裕×安田章大関ジャニ∞の誇りだね!
ゆうちんの歌詞には章ちゃんの音楽性がよく合うよね!二次元的な。


関ジャニ∞全曲を知らないから漏れ漏れの知識しかないけれど、誰が作った曲であれ、関ジャニ∞の音楽が好きでライブが好きで、
それだけだよ。
忙しいのは百も承知なんですが、亮ちゃんの曲を待ってる!よろしく!


このブログ、亮ちゃんメインになってきたな。笑