オレンジジュース

好きなものは好きって言いなよ

 

エイトの曲で好きなフレーズ、それぞれたくさんあると思います。

わたしたくさんあります!デデーン

まだまだ聴き込みが足りなさすぎるもので、魅力に気づけてないフレーズもあるはず。

昔のカップリングとかがまだ手に入れられてないものあるし、

ライブDVDもまだ全部ないので、聴けてないのですよ。悲

 

でもね!本当はね!

全曲の好きなとこを!溢れる思いを!ひたすらにたれ流したいわけです!

だからね。書こう。

 

 

今のところ一番好きな曲です。

バンドってところも、歌詞も好き。

エイタメで見れて感動でした!

 

「叶えられる」と信じること みんな怖がる 

本当は君を縛るものなんて何もない

 

このフレーズですよ。

夢を持つことってみんな難しいって言う

夢なんて叶わないって言う

こういう人が多いじゃないですか。

時代がそうさせているのか、環境なのか、原因は1つじゃないと思うのだけど、

『夢』が『夢』でありすぎて追いかけることをしない。

わたしも周りにもたくさんいました。

進路を決めるときに、何もやりたいことがなかったり、なりたいものがないっていう子たち。

たとえ夢があっても何かと言い訳して叶えられないって逃げたり。

そのまま社会人になって時間に追われ、気づいたらもう遅いとか。

 

歌詞がいう「叶えられる」が夢じゃないことだってあるけどね。

 

「信じること怖がる」よね

裏切られるって思うから。

これも時代がそうさせ(数行前に戻る)

 

もったいないと思うの!

「頑張る」ことの楽しさを知らないってもったいない

夢をかなえるのって時間かかるの!

数日でかなうものなんて夢じゃないよ

簡単に叶うものも違うよ

しかも叶うかわからないの!

でも叶えようと努力しないと叶わないんだよ

 

このメッセージを関ジャニ∞がうたってるところがまた説得力があるよね

エイトにはいろんなエピソードがあるじゃないですか

その1つ1つが関ジャニ∞にとっての努力であり信じた結果なんだから、響かないわけない。

 

案外どんな場所にもいけるしどんな夢も叶えられるよ

自分が望めば。

この手で掴まないと、この足で踏み出さないと。

 

若い子たちよ、大志を抱け!!ファイト!

 

(終わり方を見失う)

 

 

作詞作曲 高橋優

http://www.uta-net.com/song/173592/