オレンジジュース

好きなものは好きって言いなよ

視線の先

関ジャニsエイターテイメント ジャム
8/5名古屋公演

ついにわたし的初日を迎えてきました。


ステージから、どんな風景が広がっているんだろう。

DVDでドラムの位地から会場全体を診られるカットがあったりするから、「風景」は見えるけど。

楽器を持ち、マイクをもち、イヤモニをつけて、衣装を着て、風景を見られるのは、彼らだけ。
そこで輝けるのは、彼らだけなんだ。

どんな風景が見えるんだろう。


ジャムツアーが始まるまえ、舞台だったり映画だったり、レギュラーだったりで、とても忙しくしていながら、曲を作り、構成を考え、リハを繰り返して、毎回私たちに新しい感動をくれるじゃない。
それが仕事だと言われてしまえばそれだけなのだけど。
(一般人でさえ仕事なら手を抜くことなんざしないが)
エンターテイメントは常に新しいものを作り出さなきゃならない難しさがあるのに、それをクリアしてくる。
7人+スタッフさんの血のにじむような努力に、本当に頭が下がります。。


ライブのことの感想なんて
一言にしたら『やばい』なんだけど
毎回『やばい』なんだけど
今回は、『旦那にみせたい』が一番でした。

夫婦そろって元バンドマンなもので、
今回の前半バンドってのが本当に嬉しくて。
ずーっと頭ふってたから首が痛い。
そして前列四人の足元が気になって気になってしかたない。
特に章ちゃんの足元どうなってるんだろ。
超でかいエフェクターケースなのかな
あと、まるぴはどれくらいエフェクター使ってるんだろう。
個人的にはエフェクター無しでやっててくれたら泣いて拝むけど!
ヤマハの黒い子ゴリゴリな音だったから使ってるんだろうか。。
なんてな、どうであれ、前半最高でした。

後半のアイドルも好きだ~
jamladyと罪夏はつなげてくると思ってたけどやっぱりつなげるよね。
むしろ繋げない頭がないよね。
あと、ドナイだよね。
あんなキラキラジャケットでやってくれちゃってもう困る!

侍唄と夢への帰り道をやり直したり、
章ちゃんがぶっ飛んでた神回だったので、
ほんと、楽しかった。
全体的にエロかった(大好物)
大人の色気駄々漏れ万歳ありがとう
おかげでお肌ピチピチです


そして名古屋は私的エイト第二の故郷なので
名古屋エイター会のみんなにも久しぶりに会えてうれしかった!
東京エイター会のみんなも会えたし、初めての方もご挨拶できたし、
大々大満足な1日を過ごさせてもらいました。
全国にお友達がいて、ライブで会えて一緒に楽しめるって、こんな最高なことある?
たくさんのステキなエイターさんに出会わせてくれたエイトにも感謝なのです。

f:id:music8orange:20170807225701j:plain