オレンジジュース

好きなものは好きって言いなよ

沈黙はオレンジ


日が少しずつ短くなる
夏がきたら
もう すぐそこに秋が待ってる


収まらない
治まらない
納まらない
この『気持ち』をね
言葉にしたってただ伝わるのは言葉だけで
受けとる側の『気持ち』は
伝える側には計り知れないほど深くて広い
付いた傷は、簡単には癒えない

彼に限らず
彼らも
芸能界にいるたくさんの人が
その矛盾と不条理に常に向き合ってる
あることないこと言われ
でっちあげられ
堕とされる

名前も知らない人間に
しのごの言われる筋合いなんて一ミリもないんだ
生きてる世界が違うのに
同じ世界にいると思い込む

現実に居場所がないんだろう
人を愛したことがないんだろう。
人に愛されたことがないんだろう。

いつか知るであろう『愛』に辿り着いた時
死ぬほど後悔すればいい