オレンジジュース

好きなものは好きって言いなよ

創造からメロディーに

ヒトカラ行ったのね
4時間半くらいで40曲歌いっぱなし!

履歴を写真に撮るのを忘れたよ!
しかもエイトのページをね!

f:id:music8orange:20170621222406j:plain
f:id:music8orange:20170621222545j:plain
f:id:music8orange:20170621222639j:plain
f:id:music8orange:20170621222722j:plain

エイトはね、愛でしたビーストbabybabywonder象ヘブンリbon alliswellですね。

f:id:music8orange:20170621212918j:plain
f:id:music8orange:20170621221906j:plain

これ以上歌上手くなれる自信はない。



何がいいたいのかと言うとね
安田章大の脳内の話よ!!

わたし鏡が好きよく歌うのですが、もうさ、まずさ、章ちゃんの音域の広さですわ。
わたし鏡は4音上げて歌うんだけれど、4音あげても下が出ないのね、私の喉は。
(高い声は割りと出るからJUDY AND MARYとかも平気な高音ボイス)
で、わたし鏡を4音あげると、章ちゃんがどれだけ下から上まで出てるのかってのがよくわかるんです。

いや、こんなことしなくても普通に曲聴いてればわかることなんだけどね?!
歌えることよりも、言いたいことはね!
その、上から下まで自由に操りすぎる才能がね、
自作の楽曲に表れてるってことなの!
安田章大の脳内と声帯のハーモニーの話しなの!

簡単に言うと、歌いずらい、ということ。
そう感じてるのは私だけじゃないことはフォロワーさんたちとの話しでわかってはいたのだが。

black of nightを試してみたの
私はエイトは基本的に4音か5音上げで合う。
イントロ聞けば合ってるかわかる。
なんだけど!
bonは合わせられなかった。
自分の力不足というか、耳の良し悪しともいうかなんだけど。

安田章大独特のメロディーの動きかた、それを覚えることがまず難しいんだけど、加えてそこいくの?!って感じのジェットコースターみたいに動く音程、言葉の嵌め方、独特すぎるねん。(困)
それが、bonにはこれでもか!!!ってくらい散りばめられてて、下手くそは試しちゃいけない楽曲だった。
みんな何音あげてるの?
原キーでなんて歌えないもん。低すぎて。。


話は変わるのですけど
私はほんといろんなアーティストに手を出すのが好きで、今は杉山清貴さんにダダハマリしてるんですけど、

何がいいたいのかと言うとね!(数行ぶり2回目)
この曲エイトのメンバーに歌ってもらうなら…『章ちゃんだな』

って章ちゃんばっかりなの!
誰の楽曲でも、脳内再生してはまるのは章ちゃんが大多数なわけ。
男でも女でも。
それだけ章ちゃんの歌い方表現力音域の広さがね、もうなんていうか言葉が悪いんだけど、認めざるを得ないというか。

しかし!!!
声は丸山隆平が一番好きだぜ?!?!
音楽のセンスは錦戸亮が一番好きだぜ?!?!

それでも、ここまでわたしの中の音楽というものにしがみついてくる安田章大という才能。
まじ怖。

考えてみ?
アイスクリーム🎵とか歌って超かわいい章ちゃんもいれば
bonのセンターにいる安田章大もいるんだぜ?
めっさ怖。

知ってた!知ってたんだけど!!!ね?!


と考えるとな?
たどり着く答

山田やべぇな

だろ?


だってさ、スパイダーマンの日本版主題歌を、アイドルが手掛けてるんだよ?
いいの?って思うじゃん?
歌ってるだけじゃないんだよ?
それにOKがでてるってことなんだよ?
まじ怖。


そしてまた怖いのが、それを仕上げてくる関ジャニ∞
曲全体の音域が広ければ広いほど厚みがでてくるのはあたりまえ。
エイトは低音を忠義ちゃんが支えて上物として章ちゃんがいて、忍者のごときハモリでさらに彩る丸山がいて、そこに渋谷すばる錦戸亮がいるわけ。

こわーーーーー!!!

(忘れてないよ、夫婦のこと)

こわーーーーー!!!(何度でも言う)



何がいいたいのかと言うとね?(数行ぶり3回目

ジャムフラゲまで一週間きったってことさ?
我慢してんだから!
あちこちで流れちゃう新曲たち聞くの、我慢してんだから!
フルで聴きたいの!はやく!
なんたってtrafficがまあ聴きたい。錦戸亮ちゃんの音楽ちょうだいちょうだい!
そんでもってツアー会誌まであと1ヶ月きった。
私は8月までオアズケだけどさ。

はあ。タメ息でちゃう。(急に失速する)



フレーズだけを額に飾れるような、そんな歌詞を探してるんだ。
期待してます!




あと、カラオケの選曲、私実年齢謎すぎるな?

広告を非表示にする