オレンジジュース

好きなものは好きって言いなよ

黄色とオレンジ

県庁おもてなし課を観ました。


わたし映画で感情を乱されるのがとても苦手で
ヒューマンドラマとか恋愛系も得意ではなく
映画みるといったらアニメーションか刑事物なのです
なぜか刑事物は大丈夫。笑
3日も休みがあるから映画みようとおもって借りにいって、
手に取ったのが亮ちゃんだった。(もう錦戸担やんけ)
恋愛のとどちらにしようか迷ったけど、
あんまり感情かき乱されなさそうなこちらをえらんだ。ははは

そしてそもそもあんまり映画は好きではない。


『生まれたところは誰でも好き』ってフレーズがとっても響いた。
そりゃそうだ。
当たり前のことなのに、言葉にはあまりしないよね。
私も生まれそだった土地のこと大好きだよ。
今でも、車で帰る最後のトンネルを出たら見える山を見ると、とっても安心するもん。
とくに山国だから関東とは空気も水も全然違って澄んでるし、夜空の暗さも星の明かりも違うから。
そんなに観光には困ってないだろうから、映画みたいなおもてなし課はないかもだけどね。

掛水と多紀ちゃんが『仕事してーーっ』って叫んでたところも好き。
佐和のように役所の人間て私もあまりいい印象はもっていないけど、こうやって、仕事やりてーって叫びながら仕事してるお役所の人もいるんだなと思うと、ごめん、てなった。

エンドロールで、地元の方たちがたくさん出演してました。
そこにかかる『ここにしかない景色』
映像と歌詞でやられたよ。
かき乱されるほどてはなかったけど涙は流れた。

エンドロールで、泣いたのは、松本人志監督の『さや侍』とジブリの『風立ちぬ』以来だと思う。

関ジャニ∞フィルターはもちろん掛かってるけど、
かかってても土竜は泣いてないしな?←泣かない内容だろう
泣いてないけどエイト沼には落ちたきっかけが『キングオブ男』ですけどな。


でも役者錦戸亮は、錦戸亮だった。
憑依型ではないのか?亮ちゃんは。
確かめたくなってしまったからラストフレンズ借りちゃうだろうね。
でもこれドラマだけど感情かき乱す系でしょ?無理…どうしよ…
まるちゃん助けて… (謎)

亮ちゃんに浮気ぎみって旦那くんにLINEしたら、
立派な錦戸担だねって帰ってきた。

ちゃうで!朝の段階(サタプラ)では立派な丸山担やで!
ちょっと寄道しただけやねん!
いや寄道じゃないかもだけど
うーん

助手席にのりたいのはりょんぴで
助手席にのせたいのはまるぴだよ

どういうこと?


ほほえみ沼か…
底が見えないな…

旦那がいてまるちゃんもいてりょうちゃんもいるんだよ…
幸せだな…





なんの話だっけな?