オレンジジュース

好きなものは好きって言いなよ

気の強い女


夜中に吐き気に襲われて朝まで寝れずに
朝一から病院につれてってもらい点滴
そのあと帰宅してからも吐き気は治まらずに夜まで寝ててね。。
翌朝かなり良くなってました。

結婚して嬉しいのは、旦那くんに頼れること

頼りっぱなしなわけじゃなくて
一人暮らしも長かったから家事は全部できるし
車も運転できるからどこへだって一人で行けるけど
心細くないってことなのかなぁ。
社会人1年目の時にも胃腸炎にかかって
一人で病院行ってそのあとひたすら耐えたことあったのです。
同じような時期だった気がするな

寄り掛かれる背中があること
部屋があったかいこと
おかえりって言ってもらえること

18で東京に出たときに改めて感じた家族のあたたかさ
26で結婚して新しくできた家族のあたたかさ
どちらも本当に大切だなって、
今回病気して思いました。


もし旦那くんが具合悪くなるくらいなら、私が具合悪くなればいい。
旦那くんがつらいのは嫌だからね
私なら耐えられるって思えちゃうくらい
割りと気の強い女なのです