オレンジジュース

好きなものは好きって言いなよ

関ジャニ∞にはまったこと

突如足を踏み込んでしまった底無しのエンターテインメント…

数年前から気にはなってました
それこそ音楽番組に関ジャニがでるってなると見てはいたし、面白いジャニーズだなあって思ってたのです。

ある日、友達から関ジャニのライブDVDみない??って誘われて、4人でカラオケで十祭を観たのです。
十祭ってわりと一般的にも知られてる曲が多いじゃないですか。ずっこけとか。
とっても入りやすい世界でした。
ジャニーズのライブ自体はじめてみた私は(それまではバンドのライブばっかり)ライブのエンターテインメント性に本当にびっくりしました。
こんなことしてるのかと。
こんなに会場が一体になるのかと。
アイドルってこんなに人を元気にする力があるのかと。

初めは大倉はんからでした。(よく耳にするやつですね)
でも十祭みて、8estみて、オレンジの人に目がいってしまうようになり。
数日でまとめを読みあさり、CD借りまくり、DVD探し回り。
リア緑ちゃんがDVDほぼ持っている子なので、借りたり。
大倉担は数日で終わり、完全なまるたーへと変貌。


ライブ落ちだからか、やっぱり私は関ジャニ∞の音楽が好きです。
テレビでも、バラエティーとか見逃してもそこまでへこまないけど、音楽番組はほんとにへこみますね!
今はテレビも録画のやつあるから録れるけど、関ジャムだけはリアタイしたい!


まるちゃんのどこが好きかって聞かれてもあんまりわからないけど、
あえてあげるなら目です。
あの瞳やばいでしょ!
目だけで人落とせるやつでしょ!
あとベーシストってところ
わたしもベース少しやってたから。
なんたって指引きなとことスラップべんべんしちゃうとこと体型とベースとの素晴らしいバランス
たまにピックで弾いてるのみるとキュンとします。(謎)
あと歌声!天使やん!
すばちゃんや亮ちゃんみたいに、大勢のなかで常に主役になる声ではない、あの歌声
天才的なハモりですよね
ハモってるのはわかるのにどの音を歌ってるのかあやふやになるってすごくないですか?!
完全に溶け込めるんですよ主役に。
下から上までどんな声にも適応できる人そんな知らないですもん。
それでいて、一人で歌うときには主役になる
この声です。とろけるー!

『あえて』じゃなくなったね


関ジャニ∞みんな好きです。
照れ屋だけどメンバーが大好きでメンバーのために頑張ってるゆうちん
尖って見えていたけど実はまぁるいしメンバー大好きすばちゃん
どんな時でもポジティブでメンバーから頼られてるなひなちゃん
ちゃらいと思ってたけど、それは寂しさや孤独を隠していたのかな、でもメンバーの前ではデレがでちゃってめちゃめちゃ可愛い亮ちゃん
可愛いと格好良い、詩と音を自在にあやつり果てない可能性を秘めているであろう章ちゃん
くずって言われてても関ジャニ∞のことを一番考えている大倉はん


この想いを言葉にする力が乏しすぎて辛い。
だからいつも
やばい!とかかっこいい!に集約されてしまって。

なんだかなぁとおもってブログやってみるのです。