オレンジジュース

好きなものは好きって言いなよ

10ヶ月のおもいで

予定日まで、あと13日です。先週から200グラムしか大きくなっていなくて、 子宮がもう限界なのかな?と先生。 小さく産んで大きく育てましょうとのこと。もう、産まれていいよ! 長かったのか、短かったのか。。 明らかに長かった10ヶ月です。 こんなにも家…

それでも見える赤

53日も経ちましたよ。7/15すばるくんが関ジャニ∞のメンバーじゃなくなってから。 本日 9/5 6人になった関ジャニ∞の初めてのシングル発売日です。 7月のMUSIC STATION・THE MUSIC DAY・関ジャム完全燃showの音楽3DAYSと、 ジャニ勉、クロニクル、ペコジャニの…

ぐちゃぐちゃ

関ジャニ∞要素ゼロです 産休。 戻ってきていいよと言われてはいるけれど、もう戻らない気がする会社。 引っ越すかもしれないし パートだったのもあるし スタイルが合わないのもある だけど大事にしてくれて感謝はある 経験が長くなるにつれて自分の中に積み…

GR8ESTライブツアー7/23名古屋

GR8ESTツアーは名古屋7/23のみの参戦でした!一人で行くのは不安過ぎたので、母と一緒に(^^) 母は新潟リサイタル以来のライブでありました。 アツさが、アツさだった。 応答セヨから、涙が止まらなかったよ。いろんな思いがありました。 すばるくんのことも …

『希望の歌』

本当に、時は過ぎていくものだ。2018年に入って こちら側からはわからない想像を絶する変化が内部でおこるなか 7月8日 1番欲しくて 1番聞きたくて でも聞きたくなかった『eighter!』最後に残して、彼は旅立ちを迎えました 渋谷すばるラストセットリスト1.…

妊娠して変わったこと

こんな私が母になれるのかと不安に思うこともあるのだけれど、 私と旦那を選んでくれた小さな命を 今守れるのは私しかいないのだと 最近思うのです。 妊娠が分かったのは、今働いてる会社の面接の日 もしやと思い病院に行って検査をうけて これから体調がど…

まだ夢の途中

4/15朝7時 夜中でもお構いなしにメールを送りつけるあの事務所からの噂に関するようなメールは来ていなくて。 まだなんとなくだるい身体でごはんを食べて、また寝たの。 11時、目覚めてツイッターを開くと、もう、世界は変わっていた。メールを開く。血の気…

羊の木を観てきました

一番感じたことは『錦戸亮のファンという色眼鏡がない状態で見たかった』 に集約されます…… だけど、私はあまり映画をみる方じゃないので、 錦戸亮が主役じゃなかったら この作品には出会っていなかった可能性は充分にあります。これだけでも 俳優 錦戸亮 が…

飲み干しちゃえばいい

6/28に発売された関ジャニ∞最新アルバム『JAM』 このアルバムには、昨年発売の「罪と夏」、安田章大作の「JAM LADY」が収録されていました。 《爆イケ7人組が最高にチャラついた夏のワンナイトラブ》を炸裂させていて、 夏のビーチでナンパ待ちと…

ドラマーから見えているものは

12/3の 関ジャム完全燃show はドラム特集とのことで、 凛として時雨のピエール中野さんと プロドラマーの玉田豊夢さんがゲストで来てくださっていました。 細かいことや技術や専門用語はまーったく知らないけれど、 バンドや音楽のなかで、ドラムがどれだけ…

恋を愛に育てましょう

関ジャニ∞に恋をして、はや1年半! この1年半で、 本当にたくさんの関ジャニ∞を知って、 たくさんのお友達ができて、 たくさんの楽曲を身体にインプットできて、 そのおかげで今まで自分になかった感覚が芽生えました。でも感じ始めたことがありました。 …

ステージの上

10月末からこじらせていた風邪、咳だけ残ってしまって。 咳で腹筋が筋肉痛になるのはたまにあったから、 今回も筋肉痛か、悪くて肉離れか、と思っていた。 でも、左側だけが痛い。 寝たら治ってるかなあととりあえず布団に入っても、痛くて寝つけない。 深く…

夜空のシングル

爽やかとも思える色のコントラストも 夜空に舞台を遷すと 感動的なシーンを演出してくれる そんな、楽曲。 『応答セヨ』 関ジャニ∞記念すべき40枚目のシングル リリースおめでとうございますそしてこの曲が丸山隆平さん初主演映画の主題歌なんて! 『泥棒役…

意味は、ない。

こちらはもう紅葉が始まって 木の下には赤や黄色の絨毯も広がって 秋は、もう、気配じゃなくて、 その姿で、私の生活に彩りを加えてます。 秋だけが、単色じゃないのだ。布団を二枚にしたり こたつを出したり ブーツ履いたり 寒がりなので、身なりは冬のよう…

passing through

錦戸亮さん! 初大河ドラマ、おめでとうございます~✴毎日新しいお知らせを運んでくる関ジャニ∞すんげえなあ! 着いていけないスピードですわ! 30すぎのおっちゃんたちなのに毎日全速力で走りすぎだよ! 大河ドラマは拘束時間が長い、とツイッターで流れて…

ウチの夫は仕事ができない。を読む。

亮ちゃん、ドラマお疲れ様でした! ツアーと平行しての撮影で大変だったと思います。。 ツアーも怪我なく終わり、ドラマも終えて、良かった!Mステウルトラフェスではサイド刈り上げてたね。 つかぽんじゃなくてよくなったもんね でもわたしはつかぽんヘア一…

秋めくオレンジ

私の住んでるところは田舎だから とてもたくさん田んぼがあってね もう、穂が、刈られるのを待ってるんだよ 金色の夕日と金色の田んぼに、実りの秋を感じます。9月にはいって、もう十分に、秋で 都会にいたときはまだ9月なんて夏で 生活に四季を感じます …

距離、ゼロ

おはよー!から、おやすみ、まで 丸ちゃんはエイターのことを考えてくれているよね 毎日大切な日を更新してくれることが何よりの証拠というか。 普通にできることじゃないから。 たとえ数文字のメッセージでも。 言いたいことを言いたいようには言えないし …

風が風であるように

8/14東京ドーム 8/16東京ドーム 参戦させていただきました!14は主人と、 16はリア友エイターで4連! 夢のような夜でした。 14日。 主人が1ヶ月くらい前に行きたいと言い出したので、チケットを探すことに。やっと譲っていただける方に出会えたと思ったら、…

迎え火

お盆休みに入った。 社会人になってから休みなんてあんまりなかったから、パートになったし実家も近いしで、一週間休みとった。 パート先には申し訳ないけどね。 祖母の新盆でした。 ばあちゃんはもういないんだなぁ、と感じるよりも、 じいちゃんが私を従姉…

soleil

酷暑、とはかけ離れたような 朝方は寒いくらいの、夏。 オレンジ 太陽 ひまわり夏はまるちゃんのイメージがぴったりだね だけど、 『夏やすみはやっぱり短い』 この言葉に集約された憂いも まるちゃんの存在に似てる 夏歌って 一夏の恋やら 水着のオネーチャ…

視線の先

関ジャニsエイターテイメント ジャム 8/5名古屋公演ついにわたし的初日を迎えてきました。 ステージから、どんな風景が広がっているんだろう。DVDでドラムの位地から会場全体を診られるカットがあったりするから、「風景」は見えるけど。楽器を持ち、マイクを…

沈黙はオレンジ

日が少しずつ短くなる 夏がきたら もう すぐそこに秋が待ってる 収まらない 治まらない 納まらない この『気持ち』をね 言葉にしたってただ伝わるのは言葉だけで 受けとる側の『気持ち』は 伝える側には計り知れないほど深くて広い 付いた傷は、簡単には癒え…

ノスタルジア、answer、セトリ予想

もうきっと何人かのメンバーは札幌入りして 会場で音や光なんかの確認をしているのかなーなんて考えると 『関ジャニ'sエイターテイメント ジャム』 ついに始まりますね! やっと書ける。 初回ABについて! ただ、もう20~30回は聴いてしまったので、 (車で…

アナザースカイ、七夕の夜

きっと前から同じようなことをいい続けてきてはいるのだろうけど。 フトコロノカタナでも、アナザースカイでも言っていた。 亮ちゃんは「しっかり遊んで」「しっかり仕事する」バランスを上手く保たせるために、大阪であったりハワイであったりを、もうひとつの…

溢れでる音

6/28新アルバム『ジャム』リリース! おめでとうございます~ もちろんフラゲで三枚ゲットです! まずね、あの可愛さに紙ジャケットを合わせてきた! 発案の人!よくやった!!(超上から) はじめは、 通常盤はレンタルにしよう…ツアーだしエイト以外もライブ…

ジャムセッション

そう、関ジャニ∞で今の私はまわってる。 今までの人生で、人生を助けてくれたアーティストはMr.Children・SHAKALABITS・sebastian x、そして関ジャニ∞。綺麗にバラバラ! 共通してるのは、バンドってところだけかな。音楽を好きになるとき その時その時の置…

創造からメロディーに

ヒトカラ行ったのね 4時間半くらいで40曲歌いっぱなし!履歴を写真に撮るのを忘れたよ! しかもエイトのページをね! エイトはね、愛でしたビーストbabybabywonder象ヘブンリbon alliswellですね。 これ以上歌上手くなれる自信はない。 何がいいたいのかと言…

手作りの愛

関東を離れて約半年 生まれた場所とも違う、ここ。 何事も縁だと義母さんが言っていたけれど、 ここにはどんな縁があって辿り着いたんだろう。 正直なところ、どちらかへ帰りたい願望は消えなくて。 ただ、嬉しいと思えた。 今日。主人が農業をやりたくて、…

記憶の糸

関ジャニ∞沼におちて、たぶんそろそろ1年くらい。 この1年で私の頭のなかに一体どれだけの楽曲が流れ込んだんだのだろう!! どれだけのエピソードが流れ込んだのだろう!! そして、どれだけの人との繋りができたのだろう。見事なまでに、飛んでいく諭吉…